古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

「ソロモンの偽証」 宮部みゆき著

2013-09-29 | 読書
宮部みゆきさんの「ソロモンの偽証」

文庫になるのが待ちきれず、
友人と共同購入しました。


全3巻で、全部で2400ページに及ぶ大長編です。


通勤電車でも読むのですが、
持ち歩くのがほんとに大変でした。


中学生の自殺事件を発端とした、
中学生による、学校内裁判のお話です。

舞台が20年前になっているのは、個人情報保護法とかで
現在では考えられないような記述も出てくるためかな?


中学生がどんなことを考え
先生や親のことをどういう風に思っているのか、
そういうところがとっても興味深かったです。


久々のミヤベワールドを堪能した9日間でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿