古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

ショールのリニューアル

2010-09-21 | 手作り (その他)
コットン95%なので、夏向きにと思い買ったショールがありました。
色もきれいな水色ですし。

ところが、しだいにくるくる丸まってきてしまい
お蔵入りになっていました。

処分も含めて、いろいろ考えていましたが、
実はこれ、MADEINITALYなんですよね~ もったいないしなあ・・・


で、薄いリネンをショールと同じ大きさに切って、縫い合わせてみました。
結果はなかなかのものでして、ごらんのとおりです。
端はリネンを少し長く出して、フリンジにしました。
少し厚みが出たので、夏ではなく、季節の変わり目に使えそうです。

リネンは鎌倉のSWANYで購入。
実は、私の職場近くの山下町に、SWANYの支店があることに
最近気づいたのです。
またまた布地が増えちゃいそうだな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿