古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

サイズダウンの切り替え&タックのバッグ・・・サーモンピンクの紬から

2022-02-15 | バッグ

昨年6月に買ったサーモンピンクの紬。

とっても気に入っていろんなものを作りました。

今回は・・・

布幅を生かしてサイズダウンの切り替え&タックのバッグに挑戦。

 

布幅がやや広いので、横25㎝の出来上がりになりました。

縦も少し長く、26cmに。

 

無地で少し寂しいので、

レースビーズを貼り付けてみました。

 

反対側。

口布は赤の木綿帯地です。

 

内布にはピンクの着物地を使い、

下げポケットも付けました。

 

こんなに明るくて、春色です。

 

二つお揃い。

 

レースビーズはキャンドゥにて買いました。

レースビーズも楽しくて、やみつきになりそうです。

 

この二つのバッグにも、ICカード入れをお揃いで作る予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿