読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

今日のサークル

2013-11-19 20:22:40 | 料理&食べ物
                       

 今日はサークルでしたが、調理室しか借りられなかった
ので、皆で調理をしました。写真を取り忘れましたが…

 餃子に使うニラ、スープ用のかぼちゃは我が家の畑から。
皆も家にある物は持ち寄り、肉などは参加者から材料費を

集めて買い、いつも通りに集合

 まずはご飯を、今日は玄米に雑穀入りで準備しました。
餃子はMさんが中国の人から教わった作り方で作りました。

肉とキャベツ、ニラ+白菜を少し茹でて絞っていれます。
調味料はニンニク、塩、粗挽き胡椒、ごま油、サラダ油、水

包み方は、皮の半円に水をつけ、最初に真ん中同士を
付けて左右から両親指と人差し指で挟む感じで纏めます。

 他にはかぼちゃのスープ、揚げない大学芋、白菜と
塩昆布の漬物、デザートは柿でした。

 どれも美味しく頂き、皆さんお疲れ様でした
楽しい時間をありがとう。

               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。