読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

修理ーその後

2013-09-20 23:07:09 | 勉強&パソコン
                      

 水曜日に、パソコンの修理センターから電話が
来ました。

 「画面と本体をつなぐケーブルの交換で16,000円
ですが、5年補償に入っているので、無料です。
あと一週間かかり、終わり次第連絡します」との事。

まだボランティアで使いたいので、修理代を払っても
仕方ない、と思っていたので(ラッキー)と大喜び。

 それでも次に不調になった時は、'8に買い直し
かな?と思い、勉強しようと本を買いました

まだ'7も使いこなしていない状態。でもチャンスは
突然やって来るんですよね

 そして今日は勉強会。一人は忙しい時期でお休み

仲間の一人がを'8に買い換え、四苦八苦している
ようなのでこれも良い機会。一緒に悩もう

何しろ‛8は今までのPCとは基本から変わっている
ので、今までの知識だけでは戸惑う事が多いんです

 勉強のあとはお蕎麦屋さんへ移動
湯葉天蕎麦↓ とろろそば↓ けんちん蕎麦です↓

   

★コントロールパネルを表示する★(夜の勉強メモ)

 スタート画面の何もないところで右クリック
           ↓
画面下に「アプリバー」が出る→右端のすべての
アプリをクリックする→「アプリ」画面が出る
           ↓
PC内のアプリケーションソフト一覧が表示
(これが以前の「すべてのプログラム」です)
           ↓
画面の下にマウスを動かす→スクロールバーが出る
           ↓
右端に動かす→コントロールパネルやコンピュータ
などのアイコンが出てくる

(スタート画面に戻る時)

 アプリ画面の右上隅に隠れるくらいマウスを移動
           ↓
チャームが表示→スタート画面をクリック 又は

アプリ画面の左隅下をポイント→スタート画面が表示

(前の画面に戻る時)

 アプリ画面をスクロールバーで左端に戻す→マウスを
左上隅に寄せる→以前の画面や開いている画面をクリック

              


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難うございます (しのぶ)
2013-09-21 11:50:32
すべてのプログラムの出し方有り難うございます。
私はマウスを右上にもっていくと検索とか共有、スタート等のマークが出ます。それで検索をクリックすると出てきていたのですが探すのが面倒です。
デスクトップに表示できればいいなと。。。
また教えてくださいね。
返信する
Re: (さかさねこ)
2013-09-21 22:14:19
しのぶさん、ようこそ♪
私もわかった時は「目から鱗」でした。
また判ったらアップしますが、その前に
勉強しなくては・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。