読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

閉店#

2013-07-22 22:09:19 | 料理&食べ物
                      

 少し蒸し暑い中を散歩しました。大橋の少し先まで
行ってみました。その先は長くなりそうなのでターン

 帰って午後は、夕方までノンビリしていましたが、
お米がない事に気がついてお米屋さんへ

 いつもの奥さんが出てきて、「年をとって体も辛いので
今月一杯で止める事にしました」と事…

 思えば引っ越し前のその前の家の近所に、貸店舗で
お店を開いていて、毎月必ず一定量を買っていました。

 「もう通うのが大変で…」とウン十年前に閉店の時、
ご自宅で売ります、との事で毎月通っていました。

 と言うのも、実家で昔はお米を作っていたの口に
スーパーのお米が合わなくて、勝手に我が家御用達に。

 以前ご主人に、「美味しいのは、精米時期を売る少し
前にしているから」とを教えて頂きました。

 ご夫婦ともに優しい方達で、時々頂きもののお菓子や、
おまけのお味噌、盆・暮れには白いタオルも頂きました。

 ご主人は今日はお留守との事。ショックでしたが
奥さんにはご挨拶してから帰宅。

 今夜の炊き立てご飯は、格別美味しい気がしました。
来月からは優しいご夫婦に会えない事も本当に残念です

               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。