4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

XL883改 1275ccにGキャブ。

2017-06-11 23:23:31 | XL1275→1640 キヨ兄の。
キヨ兄の 1275cc 富士へ向けてEキャブ~Gキャブへ!!

S&S GキャブにサンダージェットPROを取り付け




完成でカウンターに置いといたら これ欲しいと言われ売却

↓なのでもう一つ加工しました。



バラシて加工して



で車両に取り付けなのですが

ハンマーのシリンダーはフィンがデカいのでマニが付きません

Eでもマニ削ったり・フィン削ったりで付けましたが

Gはマニがデカいのと、内径もデカいので肉が薄く削れないので

↓上から2枚カットしました。



これから組む方いましたら・S&S取り付けの場合(HSRは問題なし。)

組む前にカットしといた方が良いです~





あとは後日 マフラーも作り直してリセッティングです。




1200SにHammer1250KIT組み込み。

2017-06-09 01:40:09 | スポーツスター
HAMMER PERFORMANCE SMASH1250ccKIT

を1200Sへ組みます。




↓07以降オイルポンプと真鍮オイルポンプギア




↓SMASH560カム!!




↓ピストン シリンダー ピストンはリバースドームみたいにセンターが凹んでますが

 シリンダー上面より下には凹んでません。




↓07以降インジェクション883ヘッド改 SMASHヘッド



↓こっちはトップフューエルのヘッド・ちょっと燃焼室の形が似てます。




↓今日はここまで



この車両は外装まで仕上げるので完成はまだまだ先

慣らしが終わったらセッティングです!











プロストリート 自分の車両。

2017-06-04 00:30:04 | 自分の XLH883改
今年からプロストリートへクラス変更した自分の。

ラスベガスから帰ってきて笠岡までの約一ヶ月で

2台全バラで組み直し(もう一台は兄の。)




兄のも手間かかりましたが クラス変更した自分のはもっと大変で

時間も無いので手抜きで組んでしまいました・・・

そしたら以前より排気量デカいのにパワー落ちた

燃焼室形状の失敗が原因だと思う。(組み直したかったが時間が・・・)

プロストリートからはレースガスOKなので試してみたけど効果は微妙~


他とは違う事をやりたかったので・Dキャブをアルコール仕様に!!(ファニーカーとかで使ってる燃料ね。)

で やっと元のパワーに!?

これではダメダメなので・富士から投入予定だったナイトロオキサイドシステム



ニトロとかNOSとか言ってるヤツね。(NOSはメーカー名。)

で・NXっていうメーカーのポチッと押すとバビューって速くなるヤツを付けた!!



ダイレクトポートが一番良いらしいのですが、JET交換やセッティングの出しやすさからノズルをこの位置へ取り付けました。

そしてダイノ上で ポチッとしてみたらドーンてパワー上がるのですが(140馬力~150馬力。)

実際はそんなに単純ではなく・ベースが良くないとやはり駄目ですね。

そしてNX取り付けてテスト終了してから疑問が・・・

キャブはアルコール使用に改造したけど・NXは?

で調べたら・燃料のソレノイド ガソリン用とアルコール用が・・・

国内にアルコール用が売ってる筈もなく

たとえ売ってたとしても明日には笠岡!

壊れない事を祈って現地入り

練習で壊れてノーポイントは避けたかったので

タイムアタックの2本に賭けて走行

これまた若干不安だった燃料コック

アルコールはガソリンの2.3倍消費するので

150m付近で燃料供給が追い付かずエンジンストール!!

スーパーストリートの時より約0.1秒遅いタイムで終了。

帰ってから調べたら・こちらもアルコール用コックが出てました

それとNXの燃料用ソレノイド壊れました。

富士までにパーツ間に合うかな?

全バラにもしないとだし!!