今年からプロストリートへクラス変更した自分の。
ラスベガスから帰ってきて笠岡までの約一ヶ月で
2台全バラで組み直し(もう一台は兄の。)
兄のも手間かかりましたが クラス変更した自分のはもっと大変で
時間も無いので手抜きで組んでしまいました・・・
そしたら以前より排気量デカいのにパワー落ちた
燃焼室形状の失敗が原因だと思う。(組み直したかったが時間が・・・)
プロストリートからはレースガスOKなので試してみたけど効果は微妙~
他とは違う事をやりたかったので・Dキャブをアルコール仕様に!!(ファニーカーとかで使ってる燃料ね。)
で やっと元のパワーに!?
これではダメダメなので・富士から投入予定だったナイトロオキサイドシステム
ニトロとかNOSとか言ってるヤツね。(NOSはメーカー名。)
で・NXっていうメーカーのポチッと押すとバビューって速くなるヤツを付けた!!
ダイレクトポートが一番良いらしいのですが、JET交換やセッティングの出しやすさからノズルをこの位置へ取り付けました。
そしてダイノ上で ポチッとしてみたらドーンてパワー上がるのですが(140馬力~150馬力。)
実際はそんなに単純ではなく・ベースが良くないとやはり駄目ですね。
そしてNX取り付けてテスト終了してから疑問が・・・
キャブはアルコール使用に改造したけど・NXは?
で調べたら・燃料のソレノイド ガソリン用とアルコール用が・・・
国内にアルコール用が売ってる筈もなく
たとえ売ってたとしても明日には笠岡!
壊れない事を祈って現地入り
練習で壊れてノーポイントは避けたかったので
タイムアタックの2本に賭けて走行
これまた若干不安だった燃料コック
アルコールはガソリンの2.3倍消費するので
150m付近で燃料供給が追い付かずエンジンストール!!
スーパーストリートの時より約0.1秒遅いタイムで終了。
帰ってから調べたら・こちらもアルコール用コックが出てました
それとNXの燃料用ソレノイド壊れました。
富士までにパーツ間に合うかな?
全バラにもしないとだし!!
ラスベガスから帰ってきて笠岡までの約一ヶ月で
2台全バラで組み直し(もう一台は兄の。)
兄のも手間かかりましたが クラス変更した自分のはもっと大変で
時間も無いので手抜きで組んでしまいました・・・
そしたら以前より排気量デカいのにパワー落ちた
燃焼室形状の失敗が原因だと思う。(組み直したかったが時間が・・・)
プロストリートからはレースガスOKなので試してみたけど効果は微妙~
他とは違う事をやりたかったので・Dキャブをアルコール仕様に!!(ファニーカーとかで使ってる燃料ね。)
で やっと元のパワーに!?
これではダメダメなので・富士から投入予定だったナイトロオキサイドシステム
ニトロとかNOSとか言ってるヤツね。(NOSはメーカー名。)
で・NXっていうメーカーのポチッと押すとバビューって速くなるヤツを付けた!!
ダイレクトポートが一番良いらしいのですが、JET交換やセッティングの出しやすさからノズルをこの位置へ取り付けました。
そしてダイノ上で ポチッとしてみたらドーンてパワー上がるのですが(140馬力~150馬力。)
実際はそんなに単純ではなく・ベースが良くないとやはり駄目ですね。
そしてNX取り付けてテスト終了してから疑問が・・・
キャブはアルコール使用に改造したけど・NXは?
で調べたら・燃料のソレノイド ガソリン用とアルコール用が・・・
国内にアルコール用が売ってる筈もなく
たとえ売ってたとしても明日には笠岡!
壊れない事を祈って現地入り
練習で壊れてノーポイントは避けたかったので
タイムアタックの2本に賭けて走行
これまた若干不安だった燃料コック
アルコールはガソリンの2.3倍消費するので
150m付近で燃料供給が追い付かずエンジンストール!!
スーパーストリートの時より約0.1秒遅いタイムで終了。
帰ってから調べたら・こちらもアルコール用コックが出てました
それとNXの燃料用ソレノイド壊れました。
富士までにパーツ間に合うかな?
全バラにもしないとだし!!