4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

2003年式FXSTBにマグナフローのマフラー取り付けてチューニング。

2019-03-10 19:32:16 | TC88
ノーマルマフラー・ノーマルエアークリーナーにHSR42が 

取り付けられたFXSTB



↓現状チェック~



メインジェットは150番でしたが・燃料が濃くてノイズを拾ってしまい

計測が上手くできないほどでした。

馬力は 35.1HP 3983rpm トルクは計測不可


エアークリーナーはS&Sステルス マフラーはマグナフロー 

スリップオンマフラーに交換でチューニングします。

↓エアークリーナ交換から



↓カバーは純正を使用



↓エアークリーナ交換だけで計測



まだ濃いのでノイズ拾ってますが 大分良くなりました。

53.9HP 5388rpm 9.8Kg 3015rpm

↓マグナフローのスリップオンマフラー取り付け

 マフラージョイントを使用してソフテイル ダイナ XLに取り付け可能です!!



ですがこのジョイントが入りません!中を削って取り付けました。




↓計測



64.2HP 5627rpm 10.0Kg 3130rpm

大分良くはなりましたが マフラーの抜けが良くなったので

今度はガスが薄い方向へ逆転しました!!

↓ジェットを交換しては計測を繰り返し



69.6HP 5110rpm 11.3Kg 3746rpmに

↓マフラーとエアクリ交換後の チューニング前と後を重ねたグラフ




(俺のはキャブ車だからインジェクション車みたいにチューニングしなくても

大丈夫とか)たまに言ってる方いらっしゃいますが・・・

キャブ車もインジェクション車も一緒です!

マフラー交換したり エアクリ交換したら空燃比変わりますからね

チューニングした方が良いですよ。



マグナフローのマフラーは 取り付け若干苦労しましたが

低音で 良い音でした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿