4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

2018年式 FATBOY114にパインバレージャパンスペックカム!!

2020-07-07 23:46:19 | M8 ミルウォーキーエイト
2018年式 FATBOY114にパインバレージャパンスペックカム!!



2018年にV&Hスリップオン(バッフル入り)とネスエアークリーナーでチューニング済みで

↓その時のグラフ



87.6HP 5445rpm 14.3Kg 3241rpmでした。

その車両にジャパンスペックカムを組んで再チューニング!

↓バラシ作業





↓カムベアリング交換





↓ジャパンスペックカム



↓タペットカフス取り付け



↓プッシュロッドカバーはブラック



↓バッフルは外しました





↓で・ディレクトリンクでチューニング



105.0HP 5749rpm 15.4Kg 4106rpmになりました!

↓カム組み込み前との比較



2000rpm付近から3500rpm辺りまでは純正カムに負けました・・・

そこから先は桁違い!!


たまにチューニング次第でどうにかなるんじゃないの?

とかおっしゃる方いますが・・・

吸排気(カムも)でほぼその車両の性格は決まってしまいます。

じゃ~チューニングって何してるの?

ECMを頭に例えて 車体を体として

頭と体が連動してるのがフルコン(サンダーマックス等)

純正を書き換えるフラッシュチューニングは

頭と体は別

マフラーやカム(体)を改造しても

頭は純正だと思ってます。

体に合わせて指示を出すように

頭に教えてあげるのがチューニングです。

体に頭を合わせるのですから

性格を決めるのは体です。


↓FATBOYに戻りまして・・・ハンドル交換



↓キジマ製ファットドラッグバー



↓ライザーは純正オプション



↓キジマ製NANOウィンカーも





↓後は実走で補正を掛けて



オイル交換して完成です!!



↓動画も


最新の画像もっと見る

コメントを投稿