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ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

カリスマ営業マンは質問をして相手に沢山しゃべらせます!

2024-01-26 05:28:36 | Weblog
 
 
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「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


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【心に刻んでおきたい言葉】

 

コミュニケーション能力は、相手に話させるのが筋です。

 

相手に話させてそれを聞く能力です。

 

~伊藤守氏の言葉~

 

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【本文】

 

■カリスマ営業マンは質問をして相手に沢山しゃべらせます!■

 

営業の仕事ほど難しいものはないと思う。

 

多くの企業には多くの営業マンがいるが、中には「カリスマ営業マン」と称されている優秀な営業マンがいる。

 

彼は、コミュニケーション能力が相当高い。

 

彼の場合、答えやすい質問をして相手に沢山しゃべってもらうように気を使っている。

 

身だしなみに気を配り、同時に「誠実さ」と「責任感」を兼ね備えている。

 

常に情報を取る姿勢を強く持ち、アンテナを張り巡らせている。

 

そして何よりも相手に対するレスポンスがめっぽう速いと言う特徴を兼ね備えている。

 

口数が多いわけではないのに、信頼感が厚いから相手に頼りにされる。

 

彼は急いでクロージングに持っていき、受注にこぎつけようなどと焦ったりしない。

 

もし今日受注に至らなくとも「明日があるさ」で、じっくり待つ心を知っている。

 

=コンピテンシー宣教師=

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