とかちシニアネット・何か探し隊 !

北海道・十勝地方の旬の情報、TSN会員の旅行紀行などなど、リアルタイムで発信しております。

行列のできるお弁当屋さ~ん(~o~)

2006年03月20日 | 十勝地方の旬な情報





  この"お弁当"は十勝管内で北海道新聞を愛読している方なら何度も報道や広告等で目にされた方々が多いと思いますが「十勝ぐるっと弁当市」という道新帯広支社が後援されていまして十勝管内の町村の地元の食材を使って作ったお弁当の販売なんです。

 地元の食材のピーアールを兼ねてのお弁当販売、今回は「大樹こだわり弁当・冬編」という大樹町のお弁当なんです。
3月11日北海道新聞帯広支社「道新情報プラザ」内で売り出されました。11日12日13日と3日間で一日限定100個の販売なんです。
道新さんが何度も々煽るもんで(*^_^*)私もついつい初日に、息を弾ませて買ってきました。お値段は一個1200円です。
なにせ広告には"売切れ次第終了"なんて書いてあるんだもんで何が何でも食べたくなりました。
「十勝ぐるっと弁当市」は今回で9回目だそうで上士幌・大樹・中札内・本別・新得・芽室・池田と十勝管内の各町村の回り番で、そこの地元での旬の食材で作っているお弁当だそうです。地元の食材故に安心して食べられますね。

  この「大樹こだわり弁当 冬編」のお弁当中身は上記に記したお惣菜なんですがとても手が込んでいて、お品書きも入っているのでそれを見ながら「パクパクモグモグ・・・フムフムこれがカマンベールチーズフライかぁ・・・美味い !」と舌鼓を打ちながら頂きました。






  道新のカメラマンさんもシッターをきっていますね。
私が思うに多分明日のローカル版に載るんではないかと思いつつ、私もパチリ !
で、このカメラマンさんの写した「行列が出来るお弁当屋さん!」の写真、私の読みがバッチリ ! 12日朝刊のローカル版にデカデカ載っていました。うふふ・・♪やっぱりなぁ~そおだろうなぁ~ ♪


 北海道新聞帯広支社では「十勝ぐるっと弁当市」を不定期に開催しているみたいで次回はどこの町村の「十勝ぐるっと弁当市」かは分かりませんが、誰か次回のお弁当をゲットー! お願いしまーす。
で次回のお弁当の写真を食べる前にパチリ !その感想の投稿をお願いしたいのですけど・・・・尚お弁当代は自分持ちという事で(^_^;)・・・・よろしくネ


   

最新の画像もっと見る