ひとりごと

気の向くままに・・・

火曜会は大矢田神社の紅葉と天王山(538m)

2022-11-23 | 日記

20221122

 11月22日(火)晴れ

    火曜会は14名で天王山に登ってきました。大矢田神社の紅葉は真っ盛り・・・

    綺麗なトンネルをくぐっていざ天王山へ。大モミジまでが遠いこと・・・

    平日にもかかわらず、頂上では今までにないほどの登山者で賑やかでした。

    頂上からの眺めを楽しみ、ゆっくり昼食してる間に、頂上は満杯状態。  

    急坂を足元注意しながら、慎重に下山してきました。

  

        参道はモミジのトンネルで、青空に映えて綺麗でした

   

 平日なので、出店は少しだけ・・・神社にお参りしてから登山開始  ひんここ祭りの人形

   

             悲しいかな 大モミジは枯れているようでした  

 

      天王山頂上は538m

 

  元気な子供連れの登山者             百々が峰・金華山も分かりました

    

      霞んでいますが少し雪をかぶった御嶽山も見れました    

        

                   下りてきました 

    

     綺麗なもみじの紅葉を、しっかり目に焼き付けて帰りました。

     

           

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の皇帝ダリアと吉祥草 | トップ | 12月例会は寂光院・継鹿尾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事