Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




昨年のMFTでArduinoのシールドになってるコレやらなんやらをYamahaのところで見ましたが、JPY 10K強と手軽さはまったくなかったです...^^;

...でその頃も既に予告されていたような覚えがありますが、学研さんからこのNSX-1という音源チップえ構成された楽器が出るという...で、出ました
価格はモジュールの約半分、NSX-1のサンプル価格がJPY 2Kだったから遊べればコスパはいいのでは?
どうにも駄目でも最悪GM音源には使えるし、これが雑誌付録かと思うと隔世の感が...

すでに公式(?)では歌詞を設定するwebアプリが出ていますが(Chrome限定Java script、^^;)、Yamahaの方からもコレが公開されており、既に各種アプリが出つつあるような状況
NSX-1の仕様も出てるし、あとはポケミクのハードをどういじるか(いじらないか)というところ

中に入ってるのはNSX-1と中華ARM7なチップとメモリくらいなので、乗っ取りも可能かも...

しかし歌ってなんぼなものなので、元データに絡んでライセンスが面倒な感じ、まぁ個人的には関係ないっちゃ関係ないんだけど^^;

...で、ネットを眺めながらとうとうポチリました
皆様の解析をお待ちしておりますm(__)m (他力本願^^;)

 

 

しかしこのwebアプリ、
PCではもちろんFireFoxは蹴られるのだが、Tegra Note 7のChromeではPC同様に動く^^;

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 玄箱HGのシリ... ポケミク、通... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。