Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




忙しかったのでようやくダウンロード、JPY 1700也 暫くインストールの予定なしですが... . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




こういうものがあった アナログマルチプレクサ、16 i/oコントロールするのに、デジタル出力*4とアナログ入力*1が必要差し引き11 i/o拡張できる (16 - 5 = 11)デジタル出力4をビットに見立てて4 bitで指定できる16種類のスイッチを切り替える感じ 74HC4067を買って、自分で半田するのもいいが、ワ●マツ位でしか見つからず、価格差も100円少々なのでSPARKFUNの半田 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




うちのBraviaは古くて、DLNAクライアントで動画再生する際はmpeg2でないと駄目だPS3があるからそっち経由で再生すれば大抵のフォーマットは大丈夫なのだが、トランスコーディング&直接再生を以前試したときは、CPUが非力で使い物にならなかった 今はi5-3475Sだし大丈夫だろうと、mpeg4な動画をPCから再生してみた 再生するファイルをライブラリのビデオに入れておき、Bravia側で . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




初のAndroid機購入?(含む、海外発送US$20+extraコントローラーUS$30)配送は来年3月らしいですが この値段で(ゲームはともかく)遊べるならまぁいいかな 今更据え置きconsole機...感もありますが、海外発送で今のレートでJPY12K位だし . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




PT3はSDKも0.96まで上がり、mod9とやらで運用していますが全く不具合は無いです まぁ、録画バリバリ運用では無いので、ヘビーユーザーな場合のことは分かりませんが いつのまにかND16のゲインも上がり、すっかりドロップなし再生/録画です CPUもi5-3475sの場合、1ストリーム視聴で1~3%といったとこでしょうか   今日も秋葉でパーツをかき集めています、別案件、夏は . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




早速更新、SDKを入れた後にFPGA更新 4ストリーム再生&ザッピングでも、止まってしまう画面が無くなった こうなるとあとはより安定度を増してもらって、早く1.0がリリースされるのを待つのみ 目立った不具合は解消されました . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




mpeg2からH.264にエンコーディング(素材は1440*1080のアニメts 30分)、 無料のMediaCoder x64 0.8.13.5260で実験  ソフトエンコーディング...実時間の2倍弱のスピードで処理 Intel HW エンコ .......実時間の5倍くらいのスピード ソフトエンコーディングの時はCPUの4コア使い切りで99%位でしたが、HWだと55%近辺 再生してみ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( )