Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




LocoRocoの記事に、いつのまにやら一杯コメントが付いていました^^



皆さん、一応持ってるんですよねPSPのFW1.5、特にDSLネイビーさんのコメントには共感するところがありました♪

DSLと比較すれば確かにハードのスペックはありますから、要はソフトの問題なわけで、SonyもPSPをどう使うかの提案が、いまいちほかのデバイスに対して差別化出来ていないというか、中途半端

携帯電話と携帯音楽プレーヤーもしのぎを削ってるし、動画再生はどれでも出来たりするし、WifiだってDSLにも付いている(携帯電話はもともと通信デバイスだし)

個人的な意見としては、
①音楽に関していえば、ライブラリの整理とかが面倒なのでiTune依存でMacBookも買ったことからiPodの優位性は個人的には揺るがず
②動画に関していえば、いまいち必要性を感じておらず(Moonshellもあるし)
③ネットは3Gに切り替えたことから携帯電話が便利なのは間違いなく(DSのBrowserも買ったし)
④ゲームはDSL(確かにメディアの容量の関係でお子様向けっぽい印象は拭えないものの)で結構満足してるし(携帯電話Javaは駄目なんだなぁ...私的には)

こういうのって某コンサル会社が発案したグラフとかで図示できるんだけどねーー、7Sとか5forcesとか、なつかしー(有償でReport請け負いますぜ、みたいな)

こうしてみると、DSLは現状の選択肢の中では最大公約数的な位置づけなのでいいのではないかと(性能的に突出していなくてもバランスがいいということで)
これでDSLのWifi経由の通話機能が、ゲームから独立して使えるようになったら携帯電話の優位性すら揺らぐかも(海外だってOKなんだもん)

やはり「PSPってどうよ?」の問いには、「いまいち」と答えている自分がいるわけで、いっそW-Zero3に対抗するような位置づけにした方がよかったのでは?(通信出来て、フルキー付きで、PS/PS2っぽいゲームが動いて...みたいな)


でもLocoRocoはいいゲームなので、PSPを死蔵している人は是非やってみて!(色合いも好き!!)

 

全然関係ないけど、MacFaceの涼宮ハルヒ版使ってます^^(Win/Mac両方で)、ただそれだけ^^;



コメント ( 3 ) | Trackback ( )


« Quinto SDMSPD-4096-A10 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kai)
2006-07-19 00:24:08
ずっとDSONLYでPSP関係は全く興味なかったんですが

PSPがPSエミュが出るということでなかなか良い感じに思えてきたんですよねぇ。

ただ、いまさら2.0手に入れようとがんばるよりは

ずっとDSONLYでいたほうが幸せのような気がしてw
 
 
 
Unknown (Sabotenboy)
2006-07-19 01:58:06
今なら2.5/2.6→1.5 Downgraderが完成しているようなので問題ないかと(売れてなくて回転悪そうな店で買うとOK?)

ただし2.7/2.71だと当面Downgrade出来なさそうなので買うならいまだ!...とだけ言っておきましょう

但し情報収集が大変、DSの様に「お手軽」でないので、Utilityをダウンロードしても使うまでが大変^^;

今日は、USBでつないだPCのHDDに置いてあるISOをdevhookで起動とかやって遊んでました

当面遊べそうではある...かな



DSマジコンの話題で疲れた脳にLocoRocoのBGMが心地よく響く(これの吸出しプログラムも今日拾ったし)
 
 
 
Unknown (kai)
2006-07-19 06:18:07
一応そこそこの検討はついているのですが、その2.5/2.6からのDowngraderを使うにしても限定された一部のGTAがいりますよね。だから買えるとしたら2.0までとなってます・・・

少し絶望的なので手を出さないつもりですが、PSのエミュが出てそれがかなり便利なようであれば衝動買いしそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。