Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




Sandisk製のMS Pro Duo 4GB(輸入、リテール品)です、もうすぐ8GBも出るようだけどまぁいいかと

 
PSPのFW1.5で認識するらしいので、色々詰め込む為にポちっと購入^^

iPod nanoの4GBのことを考えると「結構高いかな」(USBストレージに使えるし、イヤホン付だし音も(?)出る)というところだけど、一昔前のMSの価格を考えれば随分値下がりしたと言うべきか...(送料別20000円割れ位、CFなら2万円台で8GBなんだけどなぁ)

今日届くはずだけど寄り道するので受け取れない、明日以降に使用レポートしますか、PSPを音や動画で使うのは何ヶ月ぶりだろう

USBモードで読み書きしても割と早いので、いちいちシリコンケース脱がさずに挿しっぱなしにするつもり(いちいちアダプタ付けて読み書きするのも面倒だから...)

4GBと言えば某メーカーからPSP用4GBのHDDとか出てたけど(著しく携帯性を損なうやつ)、今となっては電池部分しかメリットなくなっちゃったなぁ

UMDは丸ごとフルにISO化しても2GBで収まるので(普通そんなに目一杯使ってないし)、4GBは余裕だな(でも8GBが出たら欲しくなるのか? 同じ8GBならiPod nanoの8GBが先だな)

 

 

 

 



コメント ( 10 ) | Trackback ( )


« PSPのこと 携... ひとやすみ、... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (DSLネイビー)
2006-07-20 17:27:38
Sandisk製のMS Pro Duo 4GB、私も買いました。

問題なく、PSPで使用できますよ。



以前のブログで書き込みしました自分が所有している

10本のUMDを合わせると8GBぐらいになりますが、

やりたいソフトだけ入れるには十分な容量です。

取りあえず、全て、動作確認済です。



今は、鉄拳とロコロコとリッジとアウトランを4本入れてますが、

これで、4GBが、ほぼ満タンです。



鉄拳だけで、1.7GBも食ってしまうのが、痛いです。



>USBモードで読み書きしても割と早いので

私も最初は、アダプタ付けて読み書きしてましたが、

今は、USBモードオンリーです。



それにしても、ロコロコにはまってしまい、

DSLネイビーもマジコンも、ご無沙汰です。



マジコン関係の掲示板やブログの書込もご無沙汰です。

PSP関係の話題を出すと荒れるので(笑)
 
 
 
LocoRocoのBGMの件 (DSLネイビー)
2006-07-20 17:45:24
>DSマジコンの話題で疲れた脳にLocoRocoのBGMが心地よく響く

>(これの吸出しプログラムも今日拾ったし)



私もLocoRocoのBGMが耳から離れません。



ソニーPSPサイトの歌詞カードをプリントアウトしたら

息子も鼻歌で歌ってます。



と言いつつ、実は、私も一緒(笑)



LocoRocoのBGMの吸出しプログラムとは、どんなものですか?

教えて頂けませんか?



今、出張中ですが、週末に息子と、デュエットしようかと(笑)
 
 
 
LocoRocoのBGM (Sabotenboy)
2006-07-20 18:24:54
>教えて頂けませんか?



UMDの中のあるアーカイブをサーチ&解凍して、*.at3(Sonyですから)ファイルを一杯吐いてくれるソフトです。

今出先なので詳細は戻ったら書き足しますが、PCに*.at3のcodecがインストールしてなかったので再生せずに寝てしまいました^^;

*.at3-->*.mp3のツールがあったのを思い出したので今晩試してみますね。

あとファイルの入手先などもまとめて。
 
 
 
ありゃ~ (Sabotenboy)
2006-07-20 19:05:09
体験版クリアででてくるパスワードで壁紙とBGMのファイルを公式で配布していたそうですね...、もっと早くPSPに触っていれば...



ま、吸い出せたからいいけど...ブツブツ
 
 
 
Unknown (Sabotenboy)
2006-07-20 21:18:12
http://mora.jp/ からSonicStage4.0(プレイヤーってやつ)をDLしてinstallします

PSP用にインストール済みだったら余計なお世話ネ



② Loco Roco DATA.BIN BGM File Extractor For PSP でぐぐると、PS2NFOがヒットするのでそこへ飛んで、Loco001氏の公開しているファイルをありがたくDLします



http://www.marcnetsystem.co.uk/ へ行き、Programsの中から HI-MD Renderer Program を選択、HIMDRenderer 0.54をDL&解凍します

(こいつはSonicStageのインストール後でないと動かない)



後は②で*.at3を54個吸出し、③のBatch modeで一括変換(wavでもmp3でoggでも、Output optionsから選択)



...で再生^^、Enjoy!
 
 
 
MSPD4GB (Sabotenboy)
2006-07-20 21:25:27
帰宅が遅く受け取れず明日...
 
 
 
Audio CD (Sabotenboy)
2006-07-20 22:06:31
...に焼いてみました、LocoRoco BGMz

(HDDも場所とるし)



順番で言うと6曲目が例の子供voice versionの歌です(1~6曲目は歌手のバージョン違い)

おやじの歌はいやだな~^^;



公式の歌詞ページの背景は、ジャケットに調度よさそうなgifなので勝手にサントラ作成^^



...でよくプレイリスト見ると再生時間の同じトラックが6つ並んでる箇所がちらほら、「あー、キャラで同じBGMも差し替えかー」と思ったけど前述の歌手違い1~6曲目以外はどうも同じような気がする(同じ局×6回)...

これからCD-R等に焼く人はご注意を

 
 
 
Unknown (DSLネイビー)
2006-07-20 22:33:24
Sabotenboyさん



詳細報告、有り難う御座います。

ただいま、出張先のホテルでiPAQ2210+AirHで書き込み中です。



明日の夜、帰宅したら、早速、試させていただきます。



>公式の歌詞ページの背景は、ジャケットに調度よさそうなgifなので勝手にサントラ作成^^

moonshellの壁紙にして、mp3で、DSLで再生というのはいかがでしょうか



MSPD4GBは、入手されたら、最初にPCでフォーマットしてから、PSPで、再度、フォーマットしたほうが、安定しました。

ご参考までに。



携帯端末にて乱文失礼します。
 
 
 
2重投稿すみませんでした (DSLネイビー)
2006-07-20 22:40:10
iPAQ2210+AirHでの1回目の書き込みで失敗したと思い、2重投稿してしまいました。

すみませんでした。

AirHだと、読み込みの時差がでてしまいました。

 
 
 
大丈夫ですよ^^ (Sabotenboy)
2006-07-20 22:45:20
最初のほうは削除しておきますね^^

重複削除後は全29曲でした(iPodにぶち込み中)



>moonshellの壁紙にして、mp3で、DSLで再生というのはいかがでしょうか



PSPゲームからrippingしてDSLで再生...醍醐味ですねぇ~^^、

*.at3ならPSPで直接再生できますからそれもありですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。