Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




昨日からの続き、

- Aitendoでシリアルブラケット(JPY 300)とUSB2.0*4(JPY 450)ブラケットを購入
- USB3.0ブラケットは適当なのがなかったので取りあえずパス
- フロントオーディオはおいおいDIYで増設予定

背面I/O関係

拡張スロット最下段はAPUクーラーKelverosの"Hi/Lo"切り替えスイッチ
その上2段は上述のAitendoで買ってきたブラケット、自作のPICライター用にシリアルは欠かせない^^;、USB接続のPICKIT2互換機も自作したがそれはそれ

フロントカバーを外して正面から見たとこ

3.5インチのシャドーベイがある部分には12cmファンがついている(フィルタの裏)、HDDのクーリングはOK
あと光学ドライブは載せてません、インストール用にUSB接続のDVDドライブ
これは前回、Llanoのテストの時にも使ったもの

この状態でディスプレーにつなぎ、DVD-Rに焼いてあった12.04LTSなUbuntuからブートし、MEMTEST86+を3周ばかり回そうかと

電源投入時

日本語選択

Richland A10-6800Kはこんな感じに最新BIOSで正しく認識される

DDR3-2400なOCメモリ、デフォは1333、2400時はtCL=11とやや遅いが安いからOK^^;

USB接続のDVDドライブの起動優先順位を上げる(マウスでつまんでポン)

Ubuntu起動時になんかのキーを押してメニュー表示、MEMTEST86+を起動

勝手にテストが走る、あとはひたすら待つのみ...


途中経過、今のところエラーは出ていない(というか今までエラーを見たことがない)

 

それにしても、OCなしで4.1GHzで走ってるとは...
これ↓なんか(もう存在しないブランドだけど^^;)133MHz、"MHz"ですぜ^^;





コメント ( 2 ) | Trackback ( )


« 懸賞があたっ... (3) AMD APU R... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (人柱の知識)
2013-06-12 06:11:18
Ubuntuかよー!なるほどね!OSは無料を使って全体にかかるコストを下げたのね!
 
 
 
Unknown (Sabotenboy)
2013-06-13 00:53:31
MEMTEST86+がUbuntuのディストリビューションに含まれてるから使っただけで、この後Windows7 64bitを入れてます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。