Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




Mini^3はねじの問題が未解決なので今日のところは置いておいて...

今日(昨日12/24)のところは、ALTOIDS缶を持ち歩いてフィールドテストしてました(年内は今日(12/25)で仕事終わり^^)

現状、OPA2277PAを±4.5V(実際は目一杯でも4.2Vとか)で駆動していますが動作自体は快調です
色々聞きながらiPhoneのイヤフォン端子の場合と比較しています

印象としてはボーカルはやや引っ込む印象です...というよりほかの音が出るようになって相対的に下がっているという


- 先日出たリマスター版のBeatles、Abbey Road、リマスター自体が良かったどうかはともかく、たかがCmoyですがより楽しめるのは間違い無いです^^

- 次に試したのがiPhoneに入れてあったbest of Moog、某出銭之国の夜の電飾パレードの曲(Baroque Hoedown)と言えばイメージわくかも、要はアナログシンセの曲らです、これはどうかな、アコースティックの場合より向上度は感じにくいかな、よりクリアな音ではありますがわざわざ電気的ノイズっぽい音をを入れていると言える訳ですから^^;

- 今日の最後はCARPENTERSのGOLD、低音が少しこもって、でもiPhone直挿しより広がりがあるかな、カレンさんスキーなのでまぁどうでもいいんですが^^;

- これで終わりと思ってましたが時間があったので、Percy FaithのTheme from Summer Placeも
これはみんなBGMで聞いたことのあるような曲ですが、いいです取り敢えず、移動中これに没頭すると自分がどこにいるか一瞬忘れられるので^^;、
元々はその昔、鶴丸の飛行機で着陸前に流れていた(?)バージョンのSoleadoを探していたときにAmazonかどこかで視聴して買ったのがChinatown Featuring The Entertainer/Summer Place(お得なカップリング版)なのですが、その流れで一時やたらはまっていました
ただショックだったのは、Soleadoは井上順がカックラキンのエンディングか何かで日本語でカバーしてたということで、知りませんでした...orz
でアンプの効果ですが、これらはいい感じで色々ブーストされている感が出ていました


因みにイヤフォンはずっと使っているSONYのMDR-EX90SL(微妙な革ケース付き)です、発売直後に秋葉で買った国産です、最近見かけるmade in Chinaのコピー(?)品ではないので念のため
こうなるとアンプ無しでは物足りないものの、携帯性がいまいちだからなぁ

さてネジ問題を解決してMini^3を持ち歩けるようにしよう、今日タップを買ってきたのでM3かM4でどうにかしたいなと(ユニファイななネジはパソコン関係以外は入手性が悪いので、黒の皿キャップとか売ってないし)、とりあえず手持ちはユニファイ6/32、ミリネジのM3とM4
どれがベストか...

最後にツマミを缶の色に合わせて変えました、秋月で売ってる4色つまみの黄色、「おもちゃっぽい感じ」になっていいかな
残りのALTOIDS缶もツマミは缶の色に合わせて赤/青/緑の予定^^、勿論LEDも(金属ブラケットがいい感じ、LEDスペーサー突っ込んで固定しています)


コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« Cmoy完成^^ タップ、たて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。