Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




こんな記事が出ていたので参考まで

Londonの地下鉄の場合、
たしか某ゲーム(Watch Dogs)のプロモーションサイト(We are data)に実際のオープンデータを使って列車の運行や、
監視カメラの位置、誰かがTwitterした際の位置情報などをリアルタイムに地図にマッピングしたのがありました
スクショを貼ろうかと思いましたが、色々条件もあるようなのでやめました、上記のリンクで試してみてください
Instagramの写真とかが位置情報と重ね合わせで見られて面白い!

地下鉄の動くマーカーをクリックすると、路線名や行先等々が表示され未来っぽい感じでなかなか見せ方がいいですが、
今回のコンテストで公開されている情報で似たようなことは可能と言えば可能でしょう

こんなのが出来たら楽しいんですけどね
データは使い方次第だと思います、ホントに



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« (1.5) 東京メ... (2) 東京メト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。