DXやFocalPriceでは遅配はともかく、本格的なトラブルはありませんでしたが、ここは最終的にダメでした^^;
最初は小額でお試しと思い以下のような経緯
1. NokiaのUSB->シリアルケーブル CA-42を2本発注(表示は "in stock")
2. NokiaのUSBケーブル CA-53(直結ケーブル)が届く
3. コンタクトフォームとe-mail(写真添付)でクレーム、「ものが違う」
4. 数日後、次のオーダーにCA-42を入れる旨返信、「次は必ずCA-42を入れるから」
$5クーポン(但し$50以上支払い時のみ使える...^^;)のオファー
5. 仕方ないのでまた同じケーブルを1本発注(都合3本発注)
6. またCA-53(USB->シリアル変換無しの直結ケーブル)が3本届く(これで合計5本)
7. 再度、コンタクトフォームとe-mail(写真添付)でクレーム、「在庫かんりしてんの?」
再送か返金を要求
8. 翌日、結局モノが無い上に適当に発送していたことが判明、
「微妙な$10クーポンと"似ている(similar)"CA-53で勘弁してちょ」と返信
なお、当該商品はサイトから削除される
9. こんなトコ(価格は全般的に高め)とは縁を切りたいので、再度返金要求
10. 翌日、言葉は違えど同様の趣旨の返信
11. PAYPALで2件の取引につきResolution開始、即Claimに格上げ
理由は既に調整が不調に終わっているため
12. 現在、売り手MyeFoxの回等待ち(初回発注からここまで30日以上40日未満経過)
これでも駄目ならカード会社にChargeBack(支払い撤回)させます
この場合、最終的にはPAYPALが売り手から差っぴくらしい
まぁたかが数百円なのでChargeBackを試してどうなるか見てみたいところ
このサイト、
- 処理が重い
- 同じ商品が存在する場合はDX/FPの方が全然安い
- 1200g以下は送料無料とあったのに、平気で送料加算
色々すると(別の同等品を選択等)送料が色々変わる
- 全く同じものが複数リスティングされており、なぜか片方は送料アリ、他方はナシ
- 未だに送料無料の表示はあるのに、今では送料無しで発注できない
- 在庫表示は意味が無い、in stockでも在庫ナシの場合は「似た」ものを発送
毎回写真を送りつけても、2回目でようやくと状況(在庫)を把握したらしい
また2回目の発送ではケーブルについていたシール("CA-53"と表示)を剥がしお茶を濁そうとした
外見もサイズも機能も違うんだからバレないと思っている発送担当の中国人はどうかと...^^;
- クーポンをオファーといいつつ最低購入金額$50...たかが$5や$10のクーポンに
唯一評価出来るのは、一応当方からのクレームには数日で返事が来たことだけかなぁ
まぁ二度と買いませんが
所詮、中華サイトなので自分で使って実績が無ければ切っていくしかないのですが、中途半端に顧客クーレームに対応してくれているのでついつい構ってしまいます^^;
とはいえカード支払いはChargeBackという伝家の宝刀があるので、トラぶったらいつでもニコニコキャンセルで(その前にPAYPALのResolutionプロセスですが)
今回は売り手から色々メールで返信があったので証拠は十分でしょう
http://www.sitejabber.com/reviews/www.myefox.com
まさか全く入手不能という状況を想定していませんでしたから、どうせ使うからと追加してみたのが運のつき
ま、合計数百円なので授業料(取り返しますけど)だと思って
中華なショッピングはその辺も含めて「楽しむ」感じでないと、日本人的な対応を期待出来ないのは十分身に染みています^^;