錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

終わりと始まり

2015-02-20 22:22:34 | 田舎暮らし
遂に錆鉄人の会社務めが終わりました。
来週からは有給消化にはいります。
食事制限と飲酒制限をしている事を理由に送別会をお断りしたのですが、
たくさんの餞別を頂き感謝の言葉もありません。

定時に終わって、御礼の挨拶をして、
天女の待つ我が家へ一目散で帰ると
天女は長い間ご苦労様でしたと迎えてくれ、ほろりと感慨にふけりました。
錆鉄人的には悪い事もせずに無事に仕事人生を終えただけでも
自分をほめてやりたいと思っています。

五木寛之さんなら、
終わりなき出発を夢見て
寒いけれど天女の愛情にあふれた暖かい家庭に背を向けるのかもしれませんが(青年は荒野をめざす)
錆鉄人はこれからずーっと天女と一緒にいるつもりです。


奇しくも本日、ステップワゴンが25万kmを達成しました。



ダウンサイジングターボで燃費の良い新型が年末に出るということだったので
3月購入も考えていたのですが、
フィットの度重なるクレームで発売が遅れているようで、
今のステップワゴンにはもう少し頑張ってもらうことになりました。

錆鉄人も、まだまだ自分のしたい事を実現するために頑張りたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後 | トップ | 僕の前に道はない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (さすプー)
2015-02-21 01:07:36
 どうも、こんばんは~
長年の勤労、お疲れさまでした。
これからは悠々自適の生活ですね。
畑を耕したり、土日を気にせず、
ふらっと旅をする。いいですね~。
 室内での減量も、予定通りですね。
私は過食でなかなか痩せられません。
お菓子ばかり食べているからかも。
 荒島岳、気をつけていってください。
返信する
Unknown (錆鉄人)
2015-02-21 12:20:58
さすプーさん、ありがとうございます。
これから自由な時間ですが、
身体を壊さないように出来るだけ規則正しい生活をしようと思っています。

さすプーさんも少し減量すると膝に良いかもしれませんね。

返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事