錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

自然体で人間ドック

2018-11-30 21:38:27 | ターミネーター錆鉄人
錆鉄人は人間ドックの前に必ず「絶酒」を行っていたのですが、

去年は10日間の絶酒(事情があって途中で1日だけ飲みましたが・・・)

という錆鉄人の人生最大の荒行を敢行して人間ドックを受けました。


しかしながら、それは「偽装」なので、

普通の状態で人間ドックを受けたほうが正しい健康状態が分かるから

不通に生活して(=普通に飲んで)人間ドックを受けたほうがいいんじゃないかしら

という天女の助言に不承不承(ありがたく)従って

週に1日から2日休肝日というペースで飲んでいるのですが・・・

旅行や法事が重なり飲む量が飛躍的に増えているので、だんだんと不安になってきました。


荒行を行った場合、一時的ではありますが肝機能は向上するはずで

それはそれで何もしないよりは身体にとっては良いのではないか・・・

という思いもありますが、

愛妻家の錆鉄人は天女の助言に従って普通に飲む事を選択しています。


人間ドックの結果でより長期の荒行を強いられることがありませんように!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪記録達成! | トップ | 運命の人間ドック! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ターミネーター錆鉄人」カテゴリの最新記事