錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

コゴミ

2020-04-02 19:31:45 | 山菜
蔵の後ろのコゴミが伸びてきていたので、山に見に行きましたがまだ採取出来る大きさにはなっていませんでした。

という事で、堀池で栽培しているコゴミを見に行くと・・・





蔵の後ろは何故か生育不良で小さなコゴミしか出来ないのですが、

堀池のコゴミは太さも2倍以上です。



タラの芽も食べ頃になっているので今夜は山菜のテンプラとなりました。

まずは野菜中心の前菜



野菜のサラダに、右は大根の皮のキンピラ、赤かぶの甘酢漬け、ヤーコンのキンピラ

そして葉ワサビの醤油漬け

これだけでビールが何本も飲めてしまうのですが・・・

本日の最初のビールは・・・

リッチでない錆鉄人は「THE RICH」

先週、ポイント5倍の日曜日に買いに行ったのですが売り切れで、

昨日買って来たばかりで、飲むのは2本目

2本目のエビスを飲んでいるとテンプラが出てきて・・・



テンプラのお替り



1日2本の自主規制ですが、本日は解除!(週に2回は自主解除してしまう意志薄弱な錆鉄人でありますが・・・)

じゃんじゃん飲んで幸せな錆鉄人でありました。

(折角68.1㎏まで体重を減らしたのに・・・明日の朝の体重測定が怖い錆鉄人であります。)


本日はご近所さんと10m以上離れて挨拶しましたが、それ以上の接近は無し。

こんなおこもり生活、3か月位なら続けられそうな天女さんちです!

(おかあさん、買い物も控えてね!)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジ | トップ | 開花状況 4月3日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山菜」カテゴリの最新記事