錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

ポータブルカーナビ買い替え 検討編

2024-04-26 20:51:06 | お買い物

10年使用したゴリラを買い替える決心をした理由については前編で述べました。


前編でも書いているように、
相変わらずワンセグしか映らない最新版のゴリラには6万円もの価値はない、
従って違う機種(メーカー)のカーナビを買う前提でいろいろと調べてみました。

「ポータブルカーナビ お勧め」で検索して
​​​ポータブルナビのおすすめ人気ランキング15選【徹底比較】​​を見ると・・・

鉄人的には前回購入したゴリラの金額以下で購入したいと考えているので4万円以上はペケ
その金額内でワンセグではなく地デジが受信出来て、出来れば8インチ以上
VICSは首都高などを走る機会は滅多にないからなくてもいいかな・・・
ナビ機能はある程度正確である事は必須

ゴリラは評価トップではありますが、高すぎる為に除外は前述通り
ユピテルはポータブルカーナビの新製品を止めているようなので没

となると最上位のセイワ ​PIXYDA PNM88Fとなりますが・・・
慎重な錆鉄人は口コミが多いアマゾンでこの「セイワ ​PIXYDA PNM88F」を見ると
口コミが3.4しかなく、その内容も「これじゃ…」という感じです。
勿論、アマゾンに限らず口コミはサクラも多く高評価には信頼がおけないので
2とか3の内容を重視しました。


という事で、アマゾンのポータブルカーナビを見ていると・・・

RoadQuestのRQ-A820PVFは口コミ3.8ですが、その内容は錆鉄人的には合格

カーナビ ポータブルナビ フルセグ 地デジ 8インチ カーナビゲーション 最新ゼンリン地図 VICS 渋滞対応 みちびき バックカメラ対応 DC12V DC24V RQ-A820PVF

なによりも8インチ地デジ受信で29,500円という値段に惹かれたたのでしたが・・・

​​RoadQuestのホームページを見ると、
仕様が事細かく表示されていて「真面目にカーナビに取り組んでいる」ように思われたことが決定打!
しかも10インチで34,800円ってすっごくお買い得!な製品まであります!

カーナビ ポータブルナビ フルセグ 地デジ 10インチ カーナビゲーション 最新ゼンリン地図 VICS 渋滞対応 みちびき バックカメラ対応 DC12V DC24V RQ-A1021PVF

しかしながら、ゴリラを買う前の某国製「なんちゃってカーナビ」がトラウマとなっている錆鉄人は
口コミを信用出来ず、ダメでもダメージが4,000円少ない8インチを購入する事にしました。
(ダッシュボードの上に10インチは大きすぎるとも考えたからでしたが…)
カーナビ ータブルナビ フルセグ 地デジ 8インチ カーナビゲーション 最新ゼンリン地図 VICS 渋滞対応 みちびき バックカメラ対応 DC12V DC24V RQ-A820PVF

さて、その結果は
吉と出るか凶と出るか・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポータブルカーナビ買い替え... | トップ | スズメバチの巣退治 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事