錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

九州遠征の燃費

2019-06-04 21:17:12 | 新型ステップワゴンRP1
5月24日に出発して26日夜には帰宅した今回の九州遠征の燃費ですが、

行きは京都の姉の家まで下道(R8、R161、湖西道路経由)で走行し

京都南ICで高速に乗り吉備SAで車中泊

25日は娘夫婦のアパートへの到着時間が午後4時と時間的な余裕がありすぎたので広島を過ぎた所で高速を下り

関門トンネルを抜けて小倉まで

この日は娘の働いている某病院の地域交流会を見学し、夜は「肥後っ子」さんで恒例の宴会

26日は買い物にでもと思っていたのですが、娘は特に買い物に行きたい所はないとの事で

それじゃあ区長をしていて何があるか分からないからと帰る事にして9時前に小倉を出発。

またまた下道で広島の手前まで走行、

正確には日曜日なので宮島雪のフェリー乗り場周辺が混雑しているだろうと予測して高速に乗り

京都東で高速を下りて帰宅しました。

後日、総合燃費を測定しました。



総走行距離は武生の姉の家と甥っ子が始める準備をしている喫茶店に立ち寄ってからトリップをリセットしたので+20km位でしょうか。

帰りの高速はほとんど追い越し車線を走行していましたが、その時の燃費は17km/Lを少し下回っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の愉しみ | トップ | 身体測定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型ステップワゴンRP1」カテゴリの最新記事