錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

バイキングで飲み放題

2023-09-11 06:53:55 | 生活習慣病

普通の人間は本来持っている能力の半分以下で「もう限界!」と感じてしまうように出来ています。

 

そうでないとしばしば「壊れてしまう」から、安全の為のサーモスタッドがあるのです。

 

しかしながら

 

錆鉄人はこの閾値を超えて様々なおバカなことをしてきたので、

 

このサーモスタッドが壊れてしまいターミネーターになったのです。

 

 

 

普通の人間は60歳を過ぎるともう歳だからと言って無理をしないばかりではなく

 

それまでよりも強度を落として生活しています。

 

しかしながら、無理をしなければ無理が効かない身体になるばかりではなく

 

歳だからと言って出力を70%に落としていると、

 

明日は70%も出なくなり・・・やがては寝たきりになってしまうのです。

 

錆鉄人は現在70歳、歳だからと思ったことは一度もありません。

 

 

 

さて、本題に戻って「バイキングで飲み放題」です。

 

検診に備えて3週間で6日もビールを我慢するという厳しい精進をした後は精進揚げが必要です。

 

ネットでは飲み放題を1人だけで申し込めなかったので、

 

当日、申し込むと・・・

 

宿泊予約をした時は確か飲み放題は1,600円台だったはずなのに、2,508円になっていました。

 

金無し錆鉄人なので、飲み放題は諦めようかと思ったのですが、

 

いつも優しい天女は

 

「ずーっと我慢していたんだから飲み放題すれば」

 

と言ってくれたので、

 

生ビール1杯600円として5杯飲めば元が取れるだろうと考えて、飲み放題を申し込みました。

 


大江戸温泉物語 加賀片山津温泉 ながやま

 

片山津温泉ながやまの飲み放題は、申し込んだ人は腕に黄色い腕輪を付け

 

有料の飲み物コーナーで生ビールでもワインでも何でも、セルフで行います。

 

ちなみに生ビールは自動のサーバーで、

 

ジョッキを置いてSWを押すと、ジョッキが傾いて8割程度ビールが注がれ、

 

ジョッキが立って泡が注がれる仕様になっていました。

 

 

 

ジョッキ5杯をノルマと課した錆鉄人はバイキングを食べながら

 

 

5分に1杯のペースでジョッキを空にして、

 

4杯目で料理を取りに行ってからはややペースダウン

 

それでもノルマの5杯は40分で達成

 

それからは、時間一杯使ってワインを3杯、焼酎のオンザロックを2杯飲み

 

 

料理も3人分位食べたのでありました。

 

おこちゃまなので、最後はアイスクリームで締めました。

 

 

 

 

という事で飲み放題で飲んだものの総額は・・・

 

 

6,941円となり惜しくも3倍超え成らずでした。

 

 

 

ターミネーターにとってアルコールは単なる燃料なので二日酔いになることもなく

 

翌朝も朝食を大量に食べ、

 

体内にアルコールが残っていないようにもう一度温泉に入り体重を測定すると

 

夕食前よりも2.95㎏増えていたのでありました。

 

 

 

という事で・・・

 

10時前にチェックアウトして家まで2時間弱のドライブ

 

「バイキングは身体によくないから、もうやめましょう!」

 

「それってこの前の時も言ったけど!」

 

(天女も体重が1.5㎏ほど増えていました。)

 





 

よゐこはおバカなことはやめましょうね!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重がもとに戻りました! | トップ | 「まともな」体組成計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活習慣病」カテゴリの最新記事