錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

クリスマスプレゼント

2014-12-24 22:44:11 | 本歌取り
さて、冷蔵庫を開けると暖かいわ!と楽しんでいる天女は、雪女ではありません。
という事で、愛妻家の錆鉄人はクリスマスプレゼントとしてファンヒーターを買ってきました。
さっそく灯油を入れて点火すると、わー暖かいわと喜んでくれました。
という事で、旧式の石油ストーブは小屋で余生を贈ることになると思われます。

そして、札幌Aさんが送ってくださったマッサンクッキーなどをつまみに、
(札幌Aさん、ありがとうございました)
ウィークデーですが「禁」を破ってビールを飲みました。
まあ、今日はクリスマスイブですから・・・

クリスマスプレゼントといえば・・・
錆鉄人が一番欲しい物は

そうです「頭の毛」ですが・・・

サンタさーーーん!




降る雪や 頭は薄く なりにけり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝漬け | トップ | 2014年最後の温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (さすプー)
2014-12-27 08:56:36
 錆鉄人さん、天女さん、おはようございます!
 夏に引越をしてばたばたしていましたのでご無沙汰をしていました。
この夏は、8月に1泊2日で御嶽山と
乗鞍岳の山栄荘泊まりと、9月に上高地
と車山高原日帰り(毒沢温泉)に行ったぐらいで本格的な山に行くことができませんでした。
 自転車では、高野山や小豆島にどちらも日帰りで行きました。
11月中旬に越前岬に家族でカニ旅行に行きました。帰りに越前焼村?のようなところに立ち寄りました。
 錆鉄人さんは、退職までカウントダウンだとか。もう少しですね。
 今年1年は運動不足で横に膨張して
いますので、何とかこの年末年始の休みでちょっとでもしぼりたいです。 
返信する
Unknown (錆鉄人)
2014-12-31 20:33:04
さすプーさん、お久しぶりです。
どうなさったのかと心配していましたが、お元気そうで何よりです。

自転車で高野山は大変でしたでしょうね。
今年の1月に龍神から高野山にお参りし、
針インター経由で帰りましたが、
下れども下れでも人家がなかった記憶があります。

自分のほうは、歳でしょうか、
いろいろと危険信号が灯っているので
自転車漕ぎを頑張りたいと思っています。

さすプーさんにとって来年が良い年でありますように。
返信する

コメントを投稿

本歌取り」カテゴリの最新記事