錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

ブロッコリーの収穫

2017-02-13 19:29:21 | ガーデニング
去年の秋に天女がホームセンターで1本だけ苗を買ってきたブロッコリーですが、
防獣ハウスの中で1月初めには直径15cmほどになり、
錆鉄人は「もうそろそろ収穫してもいいんじゃない?」と天女に申告していたのですが
天女は頑として収穫せず、先週の横浜行きで持って行こうと言っていたのですが、
急遽出発する事になったので忘れてしまったのでした。

ところが・・・
本日、遂に収穫しました。


(ビールは比較の為であって、飲むためではありません。念の為)

その理由は、今日の夕食です。
本当は鍋の準備がしてあったのですが、
折角今日は禁酒日にしようという錆鉄人が、
鍋なら飲むのを我慢出来ないのではないかと考えて、
シチューに変え、その具としてブロッコリーを使う事にしたようです。

「おとうさん、シチューなら飲みたいとは思わないでしょう!」
いえ、錆鉄人はシチューでも飲めるのですが・・・

しかしながら、一旦口に出した途端に
「偉いわね!」と言われてしまった錆鉄人は引っ込みがつきません。

「おかあさん、夫って御し易いと思うでしょ?」
と言うと天女は
「うふふっ」

という事で、天女に完全にコントロールされた錆鉄人は
ビールを飲まずにシチューでご飯を食べましたとさ。



ブロッコリーは1/3位しか使わなかったという事で、
明日も明後日もシチューの予感が・・・


夫思いの天女に感謝する錆鉄人であります。
(何もウフフッって言っていないし、おとうさんをコントロールなんかしていないわと言う天女ですが
 天女といると何故か「よゐ子」になってしまう錆鉄人なものですから・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭髪の定点観測(前回の1か月... | トップ | アスファルト補修のその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事