錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

行者ニンニクの苗床の増床

2017-04-27 12:35:09 | ガーデニング
ドサンコさんから行者ニンニクの苗をまた送って下さるとメールを頂いたので
今回は苗が届く前に苗床を作っておく事にしました。

違った場所に苗床を作る事も考えたのですが、
今の場所で適応しているようなので、その横に苗床作り。

荒れ地をスコップで掘り起こし、
石と植物の根を取りながらクワで土を細かくし、
燻炭を撒いてもう一度クワ打ち。

さらにもう一度燻炭を撒いた所で昼になりました。



今回の苗床は3列仕様で長さも2倍
つまり苗床の広さでは3倍です。

って、
ドサンコさんに行者ニンニクの苗をたくさん送って欲しいと
プレッシャーを掛けているように思われてしまいそうですが、
けっそてそういう魂胆がある訳ではありません。

種が出来た場合を考えての事ですから。

でも、たくさん送って頂いたとしても、
我が家には苗床を作る場所はたくさんありますので・・・
(って、やっぱりプレッシャーを掛けているような・・・)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの庭巡り | トップ | 昨日はヘトヘト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十年計画? (ドサンコです・・・)
2017-04-28 06:32:17
着々と広げていますね~
画像ではいまひとつ面積が実感できませんが、どうみても我が家の狭小菜園より広く見えます。
じきにうちの苗床より大きくなりそうですから、十年後にはこちらに送ってもらえそうですね、、、
そのためにも、せっせと送らなくっちゃ・・・
返信する
Re:十年計画? (錆鉄人)
2017-04-28 17:35:25
朝書いたはずなのに消えていました。
何て書いたか覚えていないのですが・・・

苗床はまだそんなに広くありません。
でも、草ぼうぼうの所を「開拓」してヘビのねぐら削減効果を兼ねて苗床を作っています。

>十年後にはこちらに送ってもらえそうですね、、、
逆にプレッシャーを掛けられているような・・・

>そのためにも、せっせと送らなくっちゃ・・・
こん平ではありませんが・・・
「我が家にはまだたっぷりの苗床スペースがあります!」
なんちゃって・・・

返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事