錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

早くもマムシ出現!

2024-04-16 18:45:22 | 防獣・防鳥

朝食後のウォーキングをしていると・・・

農道のアスファルトの上にマムシを発見。

 

まだ朝で気温が上がっていない為かほとんど動きません。

従って、横をすり抜けるのは何ら問題はありませんが、天女は全く気付いていません。

「お母さん、マムシがいるよ!」

「キャーッ!」

天女はマムシがどこにいるかも分からないまま横に逃げ出しましたが、

運よくマムシとは反対側に逃げました。

 

我々には何の害もなかったのですが、

ここを通る人がマムシに嚙まれないとも限りません。

しかしながら、この大きさでは足で踏みつぶそうとして失敗したら・・・

錆鉄人は心を鬼にして、近くにあった材木で頭を一撃!

ほぼ致命傷だったと思いますが、さらに追撃する事数回

マムシの動きが止まりました。

 

 

ごめんね!

毒蛇じゃなかったら見逃したんだけど・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の行者ニンニクの状況 | トップ | 葉わさび採取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

防獣・防鳥」カテゴリの最新記事