錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

大粒の真珠がザックザク!

2023-07-17 07:57:06 | 園芸

今年はサル避け檻の中で栽培しているトウモロコシ

 

今年は猿にやられる心配がないからと、袋の大きい種を買ったら100個以上あって

そんなに一気に収穫時期を迎えたら大変だと思って3回に分けて芽出ししたのですが

第一段のトウモロコシの毛が茶色くなってきていて

明日から長野の温泉巡りの留守の間に猿軍団に襲われたら・・・

と急に不安になり、1つ収穫してみました。

 

皮をめくると・・・びっしりと実がついています。

実は先端の部分に7~8㎜の虫が数匹いて、

まさにトウモロコシを食べ尽くされる寸前でした。

 

それにしても奇麗な真珠色です。

 

これが全部真珠だったら・・・

 

いえいえ、サルに略奪されずにおいしいトウモロコシが収穫出来れば大満足です!

(今日のうちにサル避け檻の総点検をしなくっちゃ!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1m間近 | トップ | 避暑!長野温泉巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事