錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

君ハゲたまふ事なかれ

2013-01-29 21:39:29 | 天女
1週間前、神社で還暦の御祓いを受けました。
(その後で、餅まきをしました)

還暦は4人、
順番に名前を呼ばれて榊を頂いて奉納したのですが、
KさんとSさんの後頭部は痛々しい限りでした。

という事で、
「御祓いのとき、KさんとSさんが凄くハゲていたけど、僕もあんなの?」
と天女に聞くと・・・

正直者の天女は
「お父さんはあれほどじゃないわよ!」
と慰めたつもり・・・

錆鉄人は、
「あれほどじゃないけど、相当って事なのか」
とガッカリ・・・


天女はいつも天真爛漫なのでありました。


(後談)
これを読んだ天女が
「お父さんは全然違うわよ」
って言ってくれましたが、時既に遅し。


錆鉄人の迷作
毛少納言の「春はあけぼの」 と
島崎頭損の「髪こひ(初恋)」はこちらです。

http://sabitetsujin.web.fc2.com/09/kami/kami.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本の時間 | トップ | 高級チョコレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天女」カテゴリの最新記事