須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

撮りトン

2018-08-11 08:29:12 | 建造物
2018年8月11日 <母>

撮りトン?
はい、撮り鉄ならぬ撮りトンです。

車で助手席に乗っている時、トンネルに入ると写真を撮りたくなります。
スピード感とブレとの闘いですが、特に面白いのは出口付近。

奥多摩湖周辺は、小さなトンネルがたくさんあります。
ぎゃお!この赤さはナトリウム電球のせいですね。






この緑系は蛍光灯?
対向車が来なかったのが残念。






アサガオの花の中を覗いている様。
大きなトンネル内では、カーブのところが面白い。






大きなトラックが横を越していく。
風圧を感じスピード感あり。






圏央道を走っています。






この先のジャンクションで中央道に入ります。
ここまで来ると、帰って来た感があります。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の奥多摩湖 | トップ | 須玉にタマムシ出現! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメ)
2018-08-11 11:41:51
さすが!助手席に乗っている時も寝たりせず撮影されてるんですね。
撮りトン、第一号かしら?
それともすでに流行っている?
大きいトンネルの写真は時空を超えてどこかに行きそうですね。

返信する
Unknown (ばらりん)
2018-08-11 21:38:33
マメさん

もちろん、助手席で寝る事もありますが、前を撮ったり、横を撮ったりしてボツ写真量産してます😅 フィルムカメラでは考えられないし、
デジカメが高感度になったおかげですね。
撮りトン、新しいジャンルになるかかも?(笑)
返信する

コメントを投稿

建造物」カテゴリの最新記事