須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

久しぶりの都電

2024-05-27 17:44:44 | 鉄道・電車

2024年5月27日 <母>

1ヶ月半ほど前になりますが、

久しぶりに、都電荒川線に乗りました。

ビルとビルの間の狭い空間に線路があります。

 

荒川線は、車との併用軌道区間もありますが、

ここは、専用軌道区間です。

 

反対側を見ると、高層ビルの間を走っています。

 

かなりの坂に見えます。

線路のカーブがナントモ魅力的!

 

ホームへも、道路からスルッと入れます。

 

線路の間の枕木?も鉄色で良いです。

 

良いとこだらけでした!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビー玉手品 | トップ | 雨の日の須玉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメ)
2024-05-28 22:06:42
都電荒川線、一度しか乗ったことがありませんが雰囲気いいですね。
今の季節はバラと一緒に撮れるようですね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2024-05-29 13:58:36
マメさん

マメさんのお宅からだと、わが家からより遠いですものね。
そう言えば以前行った時、線路沿いにバラが咲いていました。
都電とバラ、ステキですね。
返信する

コメントを投稿

鉄道・電車」カテゴリの最新記事