須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

大桟橋の午後

2021-11-03 08:29:48 | 街中風景

2021年11月3日 <母>

昨日の続きで横浜の大桟橋の風景です。

開放的でありながら、包まれている感覚も心地よい。

 

 

海辺で読書、雲っている日だったから〇ですね。

 

 

床が木なのが心地良い階段ですが、

縁を白く塗ってなければ、転げ落ちそうです。

 

 

前回ここに来たのは2年以上前だったか、、、

写真には夜景が綺麗だけれど

人の少ない今、昼間もなかなか良いですね。。

角度によって色々に撮れる床が面白い。

 

 

モノトーンで、古びた昔の写真の様に。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜 大桟橋 | トップ | 新月直前の月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり床は (fukurou)
2021-11-03 09:13:19
ばらりん様
おはようございます。
やはり床は木だったのですね。
暖かい感じがしますね。
白く縁どられているのは、転落防止?!
写真で見ても階段が分かりずらいと思いました。
いい雰囲気の所ですね!
返信する
開放感 (hisuinet)
2021-11-03 11:59:45
ばらりんさん、こんにちは。
この開放感好きです。
こちらにも似たような場所があって(もっとしょぼいです)
やっぱり撮りたくなります。

木っていいですよね。
暖っか味があって。
返信する
凄いな・・ (気まぐれ親父)
2021-11-03 14:30:00
木造でこれだけの開放感のある橋?
何処かと何処かが繋がっているのですか?
幾何学模様的な不思議な空間ですね
是非、娘に連れて行って貰おうと思います
何時か・・・
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-11-03 23:57:09
fukurouさん

床材は超硬質の木材だそうです。
あれだけの広さに、どれだけの量が必要だったのか、、、
白い縁取りがなかったら、転げ落ちる人続出かと。
私も、きっと落ちます(;^_^A
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-11-04 00:25:03
hisuinetさん

解放感バッチリです!関西にもあるんですね。
夜は周りの街の夜景が素敵なんですよ。
豪華客船が着岸している時はワクワクします。
♫何度でも何度でも 行きたくなる所です。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-11-04 00:30:35
気まぐれ親父さん

解放感大ありです!
設計された方はスゴイですね。
海(湾)に突き出ている感じです。
お嬢様、横浜在住ですよね、是非いらして下さい。
返信する

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事