須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

犬がやって来た!

2009-06-25 07:38:05 | イヌ・ネコ
2009年6がつ25日 <母>

先日友人のワンちゃんを預かりました。

マルチーズ ♀ 7歳 まりちゃんです。

家に入っても、リビングの扉の所でじっと玄関の方を見たまま動こうとしませんでした。

友人の一番可愛がってくれる人になつくから、と言う言葉にヒントを得て、むちゃくちゃ 
くちゃくちゃ、くしゅくしゅなめまわし、もとい 撫でまわしていたら、
この家で頼るならこの人だわとばかり、それからはどこへ行くのも後をついてくる様になりました。

この写真は、私がアイロンをかけるのでまりちゃんにやけどをさせない様に
別室にこもって作業していたら、もうクゥンクゥンな鳴きどうし、そのうち
クウァッ クウァッ クァッ クァッ・・・・ニワトリのような鳴き声になってしまいました。

「お母さん、そばに行きたいから開けてよ」と言ってたんでしょうね、きっと。

photo by chichi
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜山手西洋館 3 | トップ | 犬がやって来た! 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返すのがつらい (マルルンモンロー)
2009-06-25 19:24:05
ほんと犬って癒されますよね~(*^_^*)

私は毎日柴犬を飼ってる人のブログを読んでるんですが、写真を見る度ニヤニヤしていますo(^-^)o

でも世話が大変なんだろうな…。
返信する
Unknown (ばらりん)
2009-06-25 22:31:05
たった二日でも情が移ってしまいました。

今日友人宅で再会したら覚えていてくれて嬉しいのなんの。

小型犬は比較的楽そうだったけど、でもやっぱり家では飼えないなー・・・

時折触れさせてもらうのが理想的。
返信する

コメントを投稿

イヌ・ネコ」カテゴリの最新記事