須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

横浜山手西洋館 2

2009-06-23 08:02:07 | 建造物
2009年6月23日 <母>

ここは明治43年に日本人の外交官の為にアメリカ人の設計で建てられた「外交官の家」です。

もとは渋谷の南平台にあったのを平成9年にここ横浜に移築されたそうです。

この窓辺に来た時、窓を開ければ港が見える、なんて歌詞が浮かびましたが、

その当時、この窓から見えた風景は違ったものだったんですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜山手西洋館 1 | トップ | 横浜山手西洋館 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配おかけしました。 (マルルンモンロー)
2009-06-23 21:20:57
毎日コメントしていたのに急にしなくなると心配しますよね(^_^;)

パソコンの調子というよりは体の調子が良くなくて、コメントせず失礼してました。

最近疲れやすくて年齢ですかね(笑)、いやいや弱気になってはいけない。

これからも写真と文章を見ただけで失礼することもあるかもしれませんが、ご了承下さい。

素敵な眺めですね。
元々は渋谷にあったんですか…。
この洋館にはこの風景の方が似合いますo(^-^)o
返信する
Unknown (ばらりん)
2009-06-24 08:04:47
この時期はジメジメしてだれでも不調になりがちですが、不調と感じた時は無理せず、休息した方が良いですね。

時には思いっきり怠けて弱気になるのを自分に許す、というのも手ですね。

ブログも気分転換に見る、位に思って下さい。

ここからの眺め、私もそう思います。




返信する

コメントを投稿

建造物」カテゴリの最新記事