須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

北軽井沢撮影旅行8

2023-11-05 11:16:39 | 池・沼・湖

2023年11月5日 <母>

昨日の続きで琵琶池の風景です。

周囲の紅葉、黄葉に彩られた静かな湖面。

 

時おり吹く風で、湖面の様子が僅かに変わる。

 

撮影している足元の周りの草も風情があります

 

ピントは湖面。

 

黄色いさざ波、、、穏やかに過ぎる時間、、、

仲間がいても、殆ど言葉を交わしません。

みんな自分の世界に入って、、、と言うより

風景の中に溶け込んでいたのかも知れません。

 

ハイキーで、足元の秋の賑わいを写す。

 

私たち三人の他には、後から一人二人、静かな朝の湖畔でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北軽井沢撮影旅行 7 | トップ | 東京タワー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメ)
2023-11-06 16:03:53
黄金色に輝く湖面は息をのむ美しさですね。
良い紅葉、黄葉に出逢えて良かったですね(^▽^)
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-11-07 08:56:50
コチラは雲場池でしょうか?軽井沢の紅葉は今が最高の見頃ですね!11月に入っても夏日続きとはどうなっちゃってんでしょうかね~。来月はもう師走だというのに・・・。とはいえ夕方からは急激に気温が下がって一挙に冬の足音が迫って来るようです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-11-07 11:06:15
マメさん

寒い地方の紅葉、黄葉はやっぱり綺麗でした。
知らない所で、素晴らしい景色はいっぱいあるのですね。
でも、気軽に行けるわけでは無いのが残念ですが。
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-11-07 11:13:42
ローリングウエストさん

ここは、北軽井沢の琵琶池という所です。
雲場池は観光地になっていますが、ここは
時間が早かったせいか、殆ど人がいなくて、
静かに撮影を堪能出来ました。
でも、遠かったです。
返信する

コメントを投稿

池・沼・湖」カテゴリの最新記事