須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

ウコン桜

2021-04-27 11:31:23 | 花・植物

2021年4月27日 <母>

今回須玉には、私は行かず<父>のみが行きました。

それで一番気になったのは、須玉に植えてある桜の

最後を飾る、ウコン桜の状態でした。

 

4月4日に行った時は蕾でした。

今回、散ってしまったかと心配でしたが、何とか間に合った様です。

 

 

ウコンは黄色い花ですが、その後中央からピンクになって行きます。

 

 

ほんのりとピンクのお化粧をアップで。

ホントに可愛らしい💛

 

 

枝を持ち帰ってくれる様頼みました。

部屋に飾って楽しんでいます。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山を追いかける | トップ | 感動!夏の天の川 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2021-04-27 13:19:49
ウコン桜ってこんなきれいないろにかわるんですね。
よくよく見たの始めてかも。
ほんとにきれいな色。
返信する
Unknown (マメ)
2021-04-27 14:26:19
今年、アンジェでウコン桜を撮ったのを思い出して見てみました。
ピンクになったのとまだ薄緑色のが混在していました。黄色になる手前だったのでしょうか。
須玉のウコンの方がピンクの入り具合が可愛くて素敵です。
ウコン桜をこちらでも楽しめて最高ですね。
返信する
ウコン桜 (気まぐれ親父)
2021-04-27 15:56:43
最後の散り際ですね? 大分ピンクが多くなっています
かえって、この位の方が綺麗だと改めて感じました
1~3枚目の「画」は父ですか?
ばらりん様が撮った様な構図と色目ですね
返信する
須玉行きは (fukurou)
2021-04-27 20:43:28
ばらりん様
こんばんは。
体調不良などでなかったらいいのですが、ご主人一人の須玉行きでしたか。
ウコン桜は咲き進むにつれて色がピンクに変化する。素敵な八重の桜ですね!
八重桜の品種はまったく分かっていません。(笑)
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-04-28 11:16:39
の子さん

去年は毛虫にやられて無残でした。
今年も心配でしたが、見事に咲いてくれて
感動ひとしおです。
色の変化を楽しめます。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-04-28 11:42:56
マメさん

多摩森林科学園で初めて見て感動し、
是非欲しくて10数年前須玉に植えました。
途中、鹿に皮を食べられたり、昨年は大量発生した
毛虫にやられ、どうなるか心配だったのですが
見事に復活してくれて嬉しさもひとしおでした。
薄緑色だと、似ていて御衣黄と言う桜もありますが、
1本の木で色違いだったのかな、、、?
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-04-28 12:00:44
気まぐれ親父さん

何とか、咲いてる時期に間に合ってくれました。
確かに、散り際は色が濃くなってステキですよね。
撮影時、逆光でプラス補正して明るく撮った様ですが
私がアップ時に、更に少しプラス補正もしています。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-04-28 13:20:41
fukurouさん

ご心配頂きありがとうございます。
今回は2泊3日で日数が短かかったので、私は行かなかったのです。
ウコンはここ数年、何故か咲いている時期に合わなかったのですが、
今回は<父>が、ちょうど良い時に行けました。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-04-28 20:07:40
ウコン桜、色合いを優しくてほのぼの・・、癒されますね~!快晴が続き新緑の花々が目に眩しい素晴らしい季節なのにコロナの緊急事態宣言が出るとは口惜しいことですが、感染防止に気をつけながら日々元気に過ごして参りましょう!急激な気温変化もあり体調に気を付けながら・・!
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-04-29 17:16:27
ローリングウエストさん
又もや、緊急事態宣言が出てしまいました。
こんな良い季節に行動が制限されるのは悔しいですが
出来る範囲内で、少しでも楽しみを見つけ、
困難を乗り越えたと喜び合える日まで、心豊かに過ごしたいですね。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事