須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

桜散っても

2023-04-27 14:15:09 | 樹木

2023年4月27日 <母>

須玉に数本ある桜のうち、一番遅く咲くのがウコン、

咲き終わると、ウコンは花びらでなく花全体で落ちます。

木の下には、手造りの小さな池があり、ウコンで埋め尽くされます。

雨の日、池の上の枝から滴が落ちると、丸いドーム状の泡が出来るのです。

池の中の桜を少し減らし、隙間を作って撮影します。

 

ドームは、上の木々を映します。

 

落ちて2~3秒で弾けて消えるのですが、

稀に少し長い時間、漂っているのもあります。

 

小さく可愛いバブルが数か所に。

 

今年は散った後、須玉に来るのが遅かったので、

色が少し黄ばんでいました。

黄色味を強調して。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な家 | トップ | 雨の日に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜観賞 (マメ)
2023-05-01 14:27:49
今年は桜の開花が早くて慌てましたが、咲いた後は長い期間楽しめましたね。
ウコン、散っても綺麗ですね。
こんな楽しみ方、憧れます♡
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-05-02 01:10:46
マメさん

ウコンは咲いて良し、散って良し、
長期間楽しめますね。
今年は、ちょうど良い散り際に行けました。
池に浮かぶ花、数百枚撮ってしまいました(;^_^A
返信する

コメントを投稿

樹木」カテゴリの最新記事