須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

チベット旅行記 その5 ~ラサ駅到着、セラ寺へ~

2011-05-23 06:45:52 | 
2011年5月23日 <子>

ついに終点、ラサ駅に到着。
24時間の旅が終わりました。

駅はこんな感じ。
左上の漢字をラサ駅と読みます。



ラサ市内のホテルへバスで移動。
チャリンコタクシーが結構います。
車のタクシーより高いらしいので要注意。



翌日、セラ3大寺院の一つであるセラ寺へ。
朝早く行ったので光線も良く、雰囲気は◎でした。

なんでも河口慧海という人がチベット仏教を学んだのは
この寺だとか。




どのお寺にも壁画がたくさんあります。
閻魔様が人間の世界を咥えています。

真ん中に書かれている動物は「豚・蛇・鶏」。
豚は「無知」、蛇は「怒り」、鶏は「欲望」という
三毒の象徴なんですって!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チベット旅行記 その4 ~... | トップ | 多摩川夕暮れ散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazz)
2011-05-23 23:28:38
あれ?一枚目、ホームに車がいるように見えるのですが。
街並みが異国情緒たっぷりです。
チベットは仏教の国ですね~。
返信する
Unknown ()
2011-05-23 23:40:41
撮ったときは全然意識してませんでしたがたしかに車がいますね!荷物を運ぶんでしょうか。
モチベーションが高いうちに仏教について勉強したいですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事