須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

クジャクサボテン 2

2012-06-11 12:11:53 | 花・植物
2012年6月11日 <母>

雨が降ったので、滴のついたクジャクサボテンの写真を
撮りたいと思ったものの、ベランダぎりぎりに置いても
霧雨なのでなかなか花に滴はついてくれません。

手で鉢を手すりの外に掲げてもあまり効果なく、<父>に
外に持って行って雨にあててもらいました。
人が見ると何してるのか、ちょっと怪しげですね、ふふ。

数分後戻ってきたサボテンに、おお~、ついてるついてる。
それからひととき、マクロ撮影を楽しみました。

自宅のスタジオ(ベランダね)でモデル独占、歌舞伎風に
「たっぷり!」でした。

その中から6枚、ご覧下さい。

















































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジャクサボテン | トップ | 金星の太陽面通過を観察3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメ)
2012-06-15 11:00:06
サボテンの花って、この植物のどこにこんなものが隠れていたのかと思うくらいきれいですよね。
この花に癒されるために大切に育てられてきたんですね。


返信する
Unknown (ばらりん)
2012-06-15 23:49:43
マメさん
マメさんの感じ方にいつも感心させられます。
2行目の言葉、サボテンを下さった方に是非
伝えたいです。
昨夕、三つ目が咲きました。
ベランダに出ただけで良い香りが漂っていました。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事