須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

鯉のぼり変化

2018-04-19 11:58:16 | その他
2018年4月19日 <母>

年に1、2度、バスツアーでの撮影に行きます。
今回は北関東の、こいのぼりの里と桜の名所巡りでした。
まずは館林の鶴生田川にかかる鯉のぼり。
累々たる数の小さめ鯉が、風が無くてメザシ状態。






少し風が吹いて、一部の鯉が泳ぎだしました。
1、2枚目は映り込みもあるので、実際の倍の数に見えます。






頑張ってスタンプツールで綱を消して、実際に泳いでいるようにしてみました。
3枚目以降はすべて映り込みです。






でも1枚で限界、それで手ぬぐい柄風にしてみました。






とてもシックな手ぬぐいになりました。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマブキソウの世界 | トップ | 桜と菜の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯉のぼり (fukurou0731)
2018-04-19 14:13:35
ばらりん様
こんにちは。
全国にこいのぼりを泳がせている場所は数多あるでしょうが、館林の鶴生田川の鯉のぼりは半端ないですね!
総数何匹ぐらい泳いでいるのでしょう?
お見事です。
返信する
Unknown (ばらりん)
2018-04-20 12:09:14
fukurou0731さん

鯉のぼりの数は、かつてギネスにも登録されたそうですね。
館林市内5か所で4300匹以上らしいです。

護岸工事されていない、自然の川で上がっていたら
素晴らしいと思うのですが、仕方ないですね。

返信する
Unknown (マメ)
2018-04-20 13:49:57
お写真、お待ちしてました。
色々工夫してみても鯉の綱が気になってしまうけれど、
こればかりは仕方ありませんね。
桜の花びらと鯉のぼりのコラボが素敵ですね。


返信する
Unknown (ばらりん)
2018-04-20 20:12:59
マメさん

ここに行ってからもう2週間い以上たってしまいました。
鯉のぼりの綱はねー、、、仕方ないですね。
川面に桜の花びらが流れていたので、
ここでは鯉と桜のコラボで遊びました(笑)



返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事