須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

高幡不動尊のアジサイ

2018-06-30 09:39:40 | 花・植物
2018年6月30日 <母>

友人がダンスパーティという名のアジサイが好き、
と言っていたのは7~8年前だったか。

その頃はハシリだった花も今や人気の種類。






華やかに着飾った女の子たちが輪になっている感じ?






一転、モノクロの写真、、、小さな池の水が濁っていたので。






色がない方が、葉脈が際立つ感じがします。






これは昔ながらの種類?と思ったら
これも新種の様です。



昨年、団地にダンスパーティを3株植えました。今年、咲いたのは一株のみ。
来年に期待しましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の高幡不動尊 | トップ | 赤ちゃんメダカ誕生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイの花 (fukurou0731 )
2018-06-30 12:52:12
ばらりん様
こんにちは。
アジサイの花はどんどん新しい種類が出てきて名前も覚えられません。カシワバアジサイやスミダノハナビが出てきた頃までです、覚えられたのは!
このダンスパーティは何となく覚えられそうです。(笑)
Unknown (ばらりん)
2018-06-30 18:46:42
fukurou0731さん

今、すごい勢いでアジサイの新種が出ていますね。
スミダノハナビでビックリした記憶があります。
こんなにどんどん新しいのが出て来ると、かえって
普通のアジサイが新鮮に思えたりします。

名前も色々凝っていますね。

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事