須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

花咲く森

2018-06-18 08:21:05 | 花・植物
2018年6月18日 <母>

遠景の雲の景色も素晴らしかったのですが、
近くにはいろいろな植物が咲き競っていました。

黄緑色の葉と赤い茎、朝日も若さも眩しいデス!






コナシは控えめな花なので、レンゲツツジをバックにして
主役にしてあげました。






サラサドウダンの花はたくさん集まって
みんなで、うつむいて咲きます。

須玉に小さな苗を植えたけど、全然大きくなってくれません。






クマザサと後ろの緑の木々の中で、
ひっそりと咲いていたレンゲツツジ。






こういう道って良いですね。
そしてこの道を行くと、ビックリな光景があったのです。



明日に続く。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清里 美し森 | トップ | クリンソウ咲く森 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柔らかな朝日に (fukurou0731)
2018-06-18 10:01:38
ばらりん様
おはようございます。
柔らかな朝日を浴びて、萌え始めた若葉のなんと優しいことか。
どの写真も優しい雰囲気の写真ばかりです!
地震ご心配おかけしました。
大きな揺れでしたが、被害は何もありませんでした。ありがとうございました。
返信する
Unknown (ばらりん)
2018-06-19 07:55:15
fukurou0731さん

新緑より前の芽吹き時は、あっという間に通り過ぎて
しまいますね。
それだけに余計魅力を感じます。

ここにいた1時間半の間に会ったのは、下のホテルに泊まって
散歩に来ていた女性と、管理をしている男性の二人だけでした。

かなり大きな地震でしたが被害は無いとのことで安心しました。
余震にもお気をつけ下さいね。



返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事