須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

ポートランド旅行記3 ~いろんなお店~

2017-05-13 09:29:44 | 
2017年5月13日 <子>

街歩きをしながらいろんなお店に入りました。
本日はそんな店々をご紹介。

まずはStumptown Coffee。サードウェーブコーヒーの名店です。

サードウェーブコーヒーとは、原産地・農園の特定、品種、味の特徴の分析など、コーヒー
作りにおける全てのプロセスにおいて、丁寧に管理して作られるコーヒーのこと。

最近ブルーボトルコーヒーなどが日本にも上陸して話題となってますが、あそこも一つ一つ
ハンドドリップするなど、スタバやタリーズとは一味違ったお店ですよね。

このStumptowm Coffeeはそういったサードウェーブコーヒーの先駆けのお店だそうです。
<子>は日本に上陸する日も近いと予測します!




店内は広く快適。太陽の光を取り入れられる天窓もGood。




これはサラダのお店?中でサラダを売っている雰囲気はなかったので本社かもしれません。




先日載せたNikeの店内。Air Jodanが空に舞います。




ここは何かの飲食店。通りかかった人が手を振ってくれています。




これは民家!?




最後はポートランド発のお塩屋さん、Jacobsen Soltの店内。
広々とした店内で女性1人とワンちゃん1匹が店番してました。

ここで購入したSalty Caramelはお土産で評判でした。




続く!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢牧場 | トップ | 岬めぐり 燈明崎 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本とは・・・ (fukurou0731)
2017-05-13 12:11:17
ばらりん子様
おはようございます。
Nikeの店もお塩屋さんも日本のお店とは雰囲気が違いますね。
日本のお店は狭い場所にこれでもか!というくらい商品を並べていますが、ここポートランドのお店は広いですね。
無駄に広い感じがします?!(笑)
国土の広さの違いからでしょうか?(笑)
返信する
Re:日本とは・・・ ()
2017-05-16 09:08:53
fukurouさん
お塩屋さんは、本当に無駄に広かったです。笑
美術館か何かのような。
逆に、日本の下北沢とか、吉祥寺などのゴミゴミしたところに欧米人が興味を持つのも、わかる気がします。
返信する
Unknown (tomo)
2017-05-18 00:32:14
Nikeはどこでもこじゃれているね。
ワンちゃん欠かせないね!
返信する
Unknown ()
2017-05-21 10:06:54
tomoさん
オレゴン州はNikeのおひざ元なので特に気合が入っているようです!
今回滝巡りもしたのですが、ワンちゃん連れがとても多かったですね。滝の様子はこれからUPいたします◎
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事