須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

早春の多摩川散歩 2

2022-03-09 08:00:31 | 街中風景

2022年3月9日 <母>

昨日の続きで、多摩川の橋を渡って対岸を

上流方面に歩きます。

枯草の中に菜の花が1本咲いていて

春を感じました。

 

 

中流~下流辺りで、河原の石は丸っこいです。

 

 

壁に描かれた絵の様なこの光景は

いつも対岸から見ていました。

この日は、道のすぐ下の所から見ました。

 

 

夏には鬱陶しいこの草も、

枯れた季節では風情を感じます。

 

 

新しいスタイルの波消しブロック。

そこに現れた子ぎつねと思いきや…。

 

 

日差しも伸びて来たこの頃、

川も、見た目には冷たさを感じなくなりました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の多摩川散歩 | トップ | ハシバミが開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな白い壁が (fukurou)
2022-03-10 09:18:23
ばらりん様
おはようございます。
大きな白い壁がキャンバスかスクリーンのようですね。
前を通る人や自転車が毎回変化して楽しそうです。
冬枯れの河川敷ももうすぐカラフルに彩られて行きますね!
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-03-11 14:20:49
fukurouさん

その向こうにある倉庫の壁と思いますが、
あたかも、壁に描かれた絵の様に見えました。
手前の土手を、ウォーキングの人、サイクリングの人が
通るのを
川越しに眺めています。
返信する

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事