須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

森の中で咲く花

2023-06-13 18:04:15 | 花・植物

2023年6月13日 <母>

前回須玉に行った時、美し森に行きました。

もう1週間程経ってしまいましたが、アップ致します。

お目当ては、クリンソウ。

数年前に行った時はごく僅かでしたが、それから

少し増えている様です。

 

林の中の湿地に咲いています。

ちょうど、スポットライトが当たりました。

 

水芭蕉もありました。

もう終わって葉が巨大化していましたが

増えると良いですね。

 

登山道では、レンゲツツジが満開間近。

 

林の中の1本のヤマツツジもステキでした。

<貴婦人>と言われるようになるかも知れませんね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼの中の一本道 | トップ | 田んぼ道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2023-06-14 11:05:24
何と素敵な森の中のライトアップ!自然光のなせる技をしっかり見つける観察力が素晴らしい!全国的な梅雨入りとなっていますが、穏やかな雨ならば水不足や農作への影響を考えれば適度な雨は必要・・、何事も中庸がいいですね。極端な集中豪雨や台風なども今後あるとは思いますが、それらをうまく避けながら梅雨の中休みを利用して随時、6月の美しい花を楽しんで行きたいものです。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-06-14 14:46:38
ばらりん様
美しの森のクリンソウ群生地大体の場所はわかります
此処は大分増えましたね!クリンソウ
山中に咲く孤高のヤマツツジ良いですね
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-06-14 15:59:27
ローリングウエストさん

梅雨は鬱陶しくもありますが、農業には必須、
写真的にも、欲しい光景でありますね。
雨に濡れた花々は美しく、写真をひきたててくれます。
梅雨の中休みでは無いのですが、今夜から友人と
赤城方面に行って来ます。
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-06-14 16:05:49
気まぐれ親父さん

群生地、ご存じですよね。
数年前に行った時より増えていたので
これからも楽しみです。
でも、厳しく守っている様で無いのは、
良い様な悪いような、、、です。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事