須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

ピーマン六変化

2010-09-02 07:14:09 | foods
2010年9月2日 <母>

須玉でピーマンを収穫しました。
赤いのもパプリカではありません、ピーマンです。
久しぶりに行ったので、完熟ピーマンになって
なってしまっていたんですね。






何色になるか並べてみました。
ピーマン七変化にひとつ足りない六変化。
両サイドは良いけれど真ん中のふたつは
食するにはちょっと不気味。
でも、収穫出来ただけでも感謝です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンブリいっぱいのドングリ | トップ | クモは素敵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメ)
2010-09-02 09:44:12
野菜の収穫はワクワクしますね!
ピーマンの色が変化するのは育ててみて初めて
わかりますね。
パプリカは最初から赤いのが生るのかなー??
返信する
Unknown (ばらりん)
2010-09-03 10:46:37
マメさん
ほんとね、でも今まではこんなこと無く今年初めてだったので
失敗したと思ったけど、赤い方がビタミンも多くて良いらいいわ。
収穫まで日数も必要だから高価かもしれませんね。
パプリカは種から色別かな・・・?
返信する

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事